2011年10月04日

働く場を・・・・

以前このBlogにも書いたかも知れませんが現在私は国の生活保護を受けてこのVoiceBookの事業を進めています。
生活保護は月にお金で12万程です。
12万意外と多い様でギリギリと言った感じ・・・・
電気とガス・水道代で大体2万は無くなります。
お風呂も毎日では無くて家以外の所に行く時だけ入る様にしてです。
後は家賃が4万5千円
残りの5万5千円は通常なら食べるだけのお金ですが私には前回失敗した企業での借金1千5百万円がありこれを毎月少しずつですが返して行っています。
因みに食費は月1万少しと言った感じですが何とか動けるだけの食べ物は食べさせて頂いています。
そんな生活だったらサッサと破産してしまえ!と言う人もいますし言われています。
でも借りたものは返す←これ当たり前の事なんです。
それに以前銀行からお金を融資して頂いた時にどんな事が有っても破産はしませんと言ったのです。
男が一度出した言葉をコロコロと変えるなと昔私の父親から言われた物です。
人間一度楽をしてしまうと駄目になってしまいます。
これ人間だからこそと言うよりは生き物だからこその行動です。
なので昔の人は言いました「若い内の苦労は買ってでもしろ!」と・・・・
これ結局はこの苦労の局面に来た時に逃げ癖を付けさせない為の言葉だったのかも知れません。
つくづく昔の人は偉かったなと最近よく思います。
昔から有る言葉には全て隠された意味が有るからです。
そして今、第二創業の準備を一歩一歩行いながらこのBlogにも時々書いてる天然マグロのカジキヨの仕事をお金を頂かないで行っています。
これには理由が有りこのカジキヨに限らず全ての企業の殆どは青色吐息
何か有れば即倒産の危機に有ります。
人一人雇うと年間少なくても300万のお金が必要となります。
なのでどの企業も経営の立て直しを行う場合取り敢えずリストラを行うのです。
一度止めた又は辞めさせられた人間は余程の事が無い限りその企業に戻っては来ません。
このカジキヨにも数名ですが社員を抱えています。
今は偶々暇だとしてもひょっとしたら明日から猫の手も借りたいほど忙しくなるやもしれません。
なので社員を切らなくても良いように今女性のスタッフ2名と私を入れた3名が企業のサポートをしています。
女性の2名は私の知り合いと言う事も有り高校生のアルバイト程度のお給料で働いてもらってます。
明日の未来に掛けて・・・・
兎に角お金云々の前に働かなくてはならないのです。
先程も言った通り人間一度怠けてしまうと駄目なのですから・・・
なのでこのBlogを読まれている皆様お願いです。
楽天に有るマグロのカジキヨで同じマグロを買うなら買って頂けないでしょうか? m(__)m
兎に角これで実績を作りたいのです。
別に企業からお金を貰って働かなくてもこの日本では働く気が有れば働けて生きていけると言う実績をです。
タグ:女性 雇用
posted by Toshi at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまたま検索で引っかかり、こちらに来ました。

借金を返さなければならない等と偉そうな事を言っていますが、その借金を返す原資は生活保護=周囲の人が納めた税金です。

あなたは働きもせず自分に甘えながら、周りの人が働いて納めた税金で借金を返済し、「人間として返さなければならない、当たり前の事」と豪語しているわけです。

こんな事書いていて恥ずかしくないですか?
私はあなたみたいな人がいるので、生活保護制度に反対です。
もっと生活保護を必要とすべき人を厳選し、厳しい目で見て欲しいと思います。
生活保護受給者がこのような事を書いている人がいると、厚生省に伝えた方が良いかも知れませんね。

どうぞ訴えて下さい
貴方は私が税金を払って居ないように思われて居るみたいですが払っていますよ
生活保護で甘えていませんよ
ちゃんと働いていますし働いている先で実績を上げています
どこから税金を取ろうが国としては同じはず
企業にお金お金と言うから資金繰りに困り倒産したりそのお金を作ろうとやってはいけない事をして倒産してしまうのです。
非常に私自身共産主義的考えが強い人間ですが今この日本で必要な考えの1つとしてこの共産主義的考えが必要かと私は思います。
時代に合った思想が必要と思うのは間違いではないかと
お金の流れと言うものをもっと考えてからこのようなコメントをしてください
Posted by 言わせてもらいます at 2011年10月20日 09:29
ご返信ありがとうございます。

おかしいですね。あなたは生活保護を受けていると以前書いていますが、生活保護が税金であることについて何故触れないのですか?他人が稼いだお金で借金を返すという事についてはどう考えているんですか?借りた金は返すべきです。当たり前の事です。それを他人の金で返すと言うことはあり得ないと指摘しているのです。

また生活保護を受けていながら、嗜好品であるタバコを吸うことに対してどのようにお考えですか?
あなたが無給で働いて実績を上げる事はあなたの自己満足であり、周囲の人が納めた税金で生きていることに変わりありません。

「無給で働いた先が稼いでいるから。」
意味が分かりません。それは結果論として企業(法人)の努力であり、あなた個人の努力ではありません。

税金の支出先として、あなたは不適当であると指摘しているのです。無給で働いているからその法人から税金を取り、その税金から生活保護を受けて借金を返すと言うことは、現在の日本の考え方としてはあり得ません。

共産主義の考えを否定しませんが、現時点で日本は資本主義です。病気であることに対しては仕方が無いことですが、あなたは自己満足で無給で働き、タバコを吸う。そして他人の金で生きる。これに対して生活保護を与えることは無駄であると考えます。

論点がずれて話にならない人とこれ以上論議するつもりはありません。おっしゃるとおり厚労省、あるいは自治体へ報告してみますね。


いるんですねこの様に人のあら捜しばかりしている人が・・・
もっと私の事を調べてからした方が良いかと・・・
今、何をしようとしていて何のためにしているかを
タバコの件についてもそうです。
今私がタバコをやめたらどうなるか?
食費が一気に増えます。
霞を食って生きていると言っても良い状態なのです。
自分の言いたい事だけ書いてこれ以上言っても無駄と自己完結している
本当にどうしようも無い方としか言えません

後、生活保護を受けて競馬にパチンコをする人の事は書いていませんがこれは語の様にお考えですか?
他人が稼いだお金で借金を返すという事についてはどう考えているんですか?借りた金は返すべきです。当たり前の事です。それを他人の金で返すと言うことはあり得ないと指摘しているのです。
これについては税金は貴女?一人が払っている物では無いですよ。
因みにこの生活をするまでには自分の体を壊してまで働いて来ました。
お金をどの様に使うのかが重要な事で有りそのお金の出所が今回は偶々生活保護費と言うお金と言う事だけでは?
お金を返すのは当たり前そりゃそうでしょう
でも同じお金を頂いて返さない返そうとしない人もいますがそんな人たちにお金は返しましょうと説得をしましたか?
一人でも説得してからこの様な内容を書いて下さい
このブログがランキング1位だから面白くないのでしょうね?
僻み妬みの投稿はお止め下さい
見苦しいですよ

Posted by 言わせてもらいます at 2011年10月21日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228764395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック